take it easy

人生を気楽に生きていくための、知恵と体験を発信するブログ。

【プチご褒美】ニューヨークキャラメルサンド〜かもめのたまごと様々な苦難を乗り越えて〜

日々の仕事や育児、家事、お疲れ様です!

頑張るあなたに2,000円以内でご褒美スイーツをご紹介します。

今回はニューヨークシティーサンドのニューヨークキャラメルサンドです。

f:id:juugatuzakura:20210716224750j:image

ニューヨークキャラメルサンドとは

ニューヨークシティーサンド(N.Y.C.SAND)が出している看板商品です!

 トロトロのキャラメルがクッキーでサンドされていて、更にチョコレートでコーティングされているという、激うまな一品。

ニューヨークで作られていたハバナサンドを元に開発されたものだそうです。

ニューヨークシティーサンドというブランド名からは海外からきたお菓子かと思いきや、なんと(株)東京玉子本舗が出しているブランドです。東京玉子本舗と言えば「銀座たまや」のごまたまごを出している会社。こちらも東京土産として有名ですね。

この東京玉子本舗の社長、実は「かもめのたまご」で有名なさいとう製菓(株)さんと同じ社長さんです。東京玉子本舗は東京出店時に作った会社だとか。

さいとう製菓さんは昭和8年から続く歴史の長い会社で、本社は岩手県の大船渡市にありますが、東日本大震災の際には本社や工場が流失された経験をされています。

様々な苦難を乗り越えてその先にニューヨークキャラメルサンドが生み出されていると思うと、また違う味わいがあると思います。

ニューヨークシティーサンドは大丸東京、そごう横浜店、そして羽田空港と、現在は限られた出店となっていますが、Amazonなどでも手に入れることができます。

※2021年7月現在

ニューヨークキャラメルサンドの価格

気になるお値段ですが、店舗では4枚入り540円、8枚入り1,050円、12枚入り1,620円、16枚入り2,160円、24枚入り3,240円、40枚入り5,400円となっています。

2021年7月現在

詳細はホームページを確認してくださいね。

◆ニューヨークシティーサンドHP◆

https://nycsand.com

ニューヨークキャラメルサンドの味は

私はキャラメル系のお菓子があまり好きではないんですが、このキャラメルサンドだけは別枠です!

とろりとした絶妙にとろけているキャラメル。そしてコーティングされたチョコの程よい甘さと、硬さの計算されたクッキー。本当に最高です!!!東京本舗さん、素晴らしいお菓子を作ってくれてありがとう!

会社の先輩から頂いてから、本当に好きで機会があれば食べたい!と思っている絶品クッキーです。8枚入りでも1,000円程で買えますので、是非プチご褒美として食べてまた明日を元気に乗り切っていきましょう〜!