take it easy

人生を気楽に生きていくための、知恵と体験を発信するブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【プチご褒美】ニューヨークキャラメルサンド〜かもめのたまごと様々な苦難を乗り越えて〜

日々の仕事や育児、家事、お疲れ様です! 頑張るあなたに2,000円以内でご褒美スイーツをご紹介します。 今回はニューヨークシティーサンドのニューヨークキャラメルサンドです。 ニューヨークキャラメルサンドとは ニューヨークキャラメルサンドの価格 ニュ…

4歳男児にお手伝いのポイント制を導入した話〜お手伝いとお小遣いを考える〜

上の息子が4歳になった頃、そろそろお金についても知って欲しいと、お小遣いの導入を考えました。 ただ、毎月一回何もしなくてもお金が貰える、という認識にはしたくなかったので、検討した結果、我が家では定額のお小遣い制と合わせてポイント制を導入して…

【プチご褒美】バキチョコ〜チョコ好きなら絶対食べるべき棒アイス〜

日々、仕事に家事に、育児にお疲れ様です! 頑張る自分にプチご褒美を!ささやかな幸せと、明日への活力になるスイーツを紹介します。 今回はチョコ好きなら絶対食べるべきアイス! バキチョコです! バキチョコとは セイカ食品株式会社が出している棒アイス…

【100均で作れる】3歳から指先を鍛える簡単手作りおもちゃ〜15分で完成洗濯ばさみカード〜

モンテッソーリ教育の本をいくつか読んだところ、3歳から6歳の間に手先をよく使うことがとても大事だと知りました。 // リンク 手先を使う動作としては、折る、切る、貼る、縫う、はさむ、などがあります。 その中でも「はさむ」を鍛えるため、洗濯ばさみで…

癇癪持ちのこどもにおすすめ絵本〜おこりたくなったらやってみて!〜

長男は3歳半から4歳の頃、下の子と遊んでいるとすぐ怒ったり、親の言うことに納得できないとずっとイライラしたり(結構引きずるタイプ…)と、毎日何かしら穏やかでない日々が続いていました。 そんな日々をどうにかできないか、悩んだ末にある絵本を読んで…

ガトーフェスタハラダのティグレス・バレンタインは最高のプチご褒美〜2021年バレンタインのご褒美スイーツ〜

今年もバレンタインの季節がやってきましたね!私はバレンタインが大好きです! なぜなら大好きなチョコレートスイーツがたっくさんお目見えするからです! もうすぐ今年度も終わります。 今年度はコロナによりいつもより辛い日々だった方も多いと思います。…

初めてのパズルにおすすめ!〜パズルが苦手な子でもメキメキ上達したくもんのパズル〜

< // リンク パズルは知育おもちゃとして、とても人気がありますよね。 指先が器用になったり、集中力がついたりとメリットが沢山ありますが、何より大人も子供も夢中になって完成させた時にはとっても嬉しくなっちゃうのがパズルです。 そろそろパズルをさ…

子供が生まれたら、パパやママは1人で寝る時間を作ろう!子供と同じ寝室で寝ると睡眠の質は低下する〜スマートウォッチで可視化した結果〜

最近夫がスマートウォッチデビューしました! それまでスマートウォッチについてほとんど知らなかったのですが、とっても面白いですね!腕につけているだけで、健康管理に役立つ様々な情報を客観的な数値で見ることができます。 夫が購入したスマートウォッ…