take it easy

人生を気楽に生きていくための、知恵と体験を発信するブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中から赤ちゃんのアトピー予防にヨーグルト〜おなかへGG〜

【2020/12/24更新】 私は小さい時からアトピーだったので、初めて妊娠した時、生まれてくる赤ちゃんはアトピーにならないでほしい!と強く思いました。 しかし、残念ながら親が何らかのアレルギーがある場合、子供がアトピーになる可能性があります。 お腹の…

0歳入院時に知っておきたいこと9つ〜体重増加不良で10日入院した経験から〜

【2021/5/8更新】 私の娘は0歳(生後8ヶ月)の時、体重増加不良で10日入院しました。 その時に感じたのは、小児入院時の親の大変さは半端ない!!ということ。 子供が入院したら、どんなことが必要になるのか、事前に知っておきたかったー!っと心底思ったの…

【プチご褒美】200円で買える飲むスイーツ〜高梨乳業のショコラオランジュフロマージュラテが美味しすぎる〜

日々仕事や育児、学業とみなさん頑張っていると思います! 頑張るあなたのプチご褒美にぴったり! 高梨乳業が販売している「ショコラオランジュフロマージュラテ」がとっっっても美味しくてハマっているので紹介したいと思います。 1.ショコラオランジュフロ…

ABOUT

このブログについて 日々をちょっぴり幸せに送るための体験を綴るブログです。 現在2人の子供を育てるワーママですが、ま、なんとかなるさ、と、大なり小なり立ちはだかる壁を乗り越えたり、乗り越えなかったりしながら、でもちょっぴり幸せな日々を過ごして…